クレジットカードに隠された機能!電子マネーを有効活用

電子マネーで貯まったポイントは何に使える?賢い利用法を伝授!

クレジットカードに隠された機能!電子マネーを有効活用

男性

クレジットカードに付与されている便利機能

クレジットカードに付与されている機能の中に、電子マネーがあります。電子マネーなら使う分だけチャージすることによって、利用額を制限することが出来るようになります。

硬貨

クラブカードならポイントも貯まる

クラブカードなどのクレジットカードの電子マネーなら利用料金に応じてポイントが付与される場合があります。貯めたポイントを使ってよりお得に買い物をすることが出来るようになるので、便利なカードとして評判が高いですよ。

電卓

年間費無料が狙い目

電子マネーの機能が付いているカードの中には、年間費や会員費が無料のものもあります。こうしたカードを発行しておけば、無料でお得に活用することが出来るようになるのでオススメです。

電子マネーで貯めたポイントの活用法

電卓を持つ女性

金券や商品券に交換

電子マネーの種類にもよりますが、貯めたポイントを利用して金券や商品券と交換することが出来ます。中には旅行券と引き換えることも出来る場合があるので、貯めた分だけお得になるのです。

支払い時にポイントで決済

電子マネーの決済で貯まったポイントは、商品の購入時に利用することも出来ます。ポイント決済が可能であれば、料金を支払わずにポイントのみで購入することも出来るでしょう。

商品の割引

電子マネー決済や電子マネーが付与されたクラブカードを持っていることによって、商品の割引が行なわれることもあります。持っているだけで様々な特典を受けることが出来るのです。

広告募集中